2014/04/25~04/29*きもので来んちゃい ~宮島 きものdays2014~

e0314253_21173865.png


去年に引き続き、リクエストを頂きまして宮島へ伺います!

e0314253_21251842.jpg


今年の市松リボン草履も2種出来ました!

市松リボン帯留と同じく、
今年のベースカラーのグリーンをグラデーションでベースにして、
ラッキーカラーの茶、黄、ベージュを組み合わせ。
「ミモザ」です。

e0314253_21243276.jpg


濃厚な茶色の台は、昔からある舟形台。
ほっそりとしたカタチが上品に軽やかな足元を作ってくれます。
踵の高さは、床から約4cm。
草履に慣れなくても歩きやすい安定感ある高さです。
税込16000円。

e0314253_21243541.jpg


ベージュ色の台は、天(足をのせるところ)に高反発のクッションを入れてある長時間履いていても疲れにくく、高さがあっても足に優しいタイプ。

側は黒に限りなく近い茶、天は優しいピンクのはいったベージュ。
いつも草履を仕立てて頂く浅草の履物問屋 ketoy
(ケトイ)のオリジナルの高反発舟形台。
踵の高さは、床から約6cm。
少し高めの台で、ちょっとフォーマル、でも洒落っ気ありつつカッコイイ、普通の草履とはちょっと違う、でも存分に活躍してくれる草履をお探しの方にぴったりです。
デキル大人の女性にカッコよく、でもしなやかなに履いてもらいたいイチオシです^^
税込23000円。

e0314253_21271095.jpg


とろっとした濃厚な茶色や柔らかなベージュの台としなやかな光を持つ鼻緒の組み合わせは、カジュアルな装いから少しフォーマルな装いまで、幅広く履いて頂けます。

e0314253_21271474.jpg


鼻緒のツボと受けは、どちらも上品な白に近いクリーム色。
足袋の色を引き立て、応用の広い草履に仕上げてくれています。

サイズはどちらも23~24.5cmまでスッキリと綺麗に履いて頂けるMLサイズ。
ketoyオリジナルの鼻緒から雨が染みにくい仕様です。
全て日本の職人さんが丁寧に仕上げて下さっています。

ご希望ございましたら、お作り致します。
約1ヶ月半ほどで、お渡しです。


e0314253_21204492.jpg


上品色の雨草履も作りました。

e0314253_21293450.jpg



底は雪でも大丈夫なスパイク仕様。
市販の雨草履より滑りにくく、また透明ドームも曇りにくく汚れが付きにくい日本で丁寧に作られた雨草履です。
上品なつや消し藤色に合わせて、鼻緒はカノンの色合わせで作りました。
こちらは一点もの。
税込18000円。 お嫁にいきました。ありがとうございました!
[PR]
by sakaedo | 2014-04-25 11:11 | event


<< 市松リボン帯留 季節が待ち遠しくなる草履・春 >>